地域の出来事

2024.03.12

地域の方へ感謝を伝える会

 午後2時から笹野台小学校6年3クラスの児童による「地域の方へ感謝を伝える会」が行なわれました。児童達は、地域の人達と交流する中で地域を盛り上げようと思い、クラスごとに企画を考えたとのことです。各クラスの取り組み紹介があり、1組は和菓子店の伊勢屋とのコラボ企画「まーき笹商どら焼き」、2組は商店街をめぐるスタンプラリーと店紹介パンフレット、3組は地域の店や公園など良いところを発信する「かるた」を作成したことが発表されました。

児童全員の「旅立ちの言葉」と合奏「chess board」があり、参加者約20名を代表して笹野台地区連合自治会喜多会長の挨拶の後、児童達の感謝の言葉がありました。体育館を退場する時は児童全員が手のアーチ作ってくれた中ををくぐって退出しました。参加者一同大感激でした。

児童達が地域のことを思い行動してくれたことに、笹野台地区の明るい未来が見えたようです。

ページの先頭へ