地域の出来事

2018.11.18

福祉講演会

 午後1時30分~3時の間、笹野台地域ケアプラザと笹野台地区社会福祉協議会の共催で福祉講演会が行われ、33名の方が出席されました。今回は、「笹野台ケアプラザの役割と仕事の内容を地域の皆さんに良く知ってもらい、困ったときに活用してもらおう」との意図で「ケアプラザってなーに?」というテーマを採りあげました。

 皆さんの印象を深めるために、ケアプラザ職員と社協役員が普段の業務を寸劇で再現した後、職員の皆さんがそれぞれの立場から自分の職務を説明しました。それぞれ工夫を凝らしたセンスのある説明をしてくださったので、出席された皆さんも良く理解されたと思います。

 質問も多く出て有意義な会でした。皆さんがお友達に講演会の内容を話していただき、ケアプラザの大切な役目がゆっくりと地域に浸透することを願っています。

20181118_社会福祉講演会a
20181118_社会福祉講演会b
20181118_社会福祉講演会c
20181118_社会福祉講演会e
ページの先頭へ