地域の出来事

2022.07.20

お茶べり会 ラダーゲッター

お茶べり会は、新しいスポーツ「ラダーゲッター」を楽しんでいただきました。
ラダーゲッターは、ヒモでつながっている2個のボールをラダー(ハシゴ)に向かって投げ、ボールがラダーに引っ掛かる(ハングする)と得点となる三世代交流も可能なスポーツ・レクリエーションです。正式競技では、7.5m離れたラダーに向かって、3つのボールを投げます。
本日は地元ルールとして、3.5mのところから投げました。ふたつのチームに分かれ、得点を競いました。高得点が出ると「おぉー」、引っ掛からないと「うまくいかないもんだね」とか、笑顔といっしょに語り合い、楽しんでおられました。
ボッチャ大会が今年から開催されました。ラダーゲッターも追加してほしいなぁーとの声も聞こえてきました。

ページの先頭へ